« ついにパソコンがパンクした | トップページ | 今年もまた・・・・ »

2012.05.30

復活ぅぅ~!

3月にパンクしたPCがようやく復活しました ・・・ というか、4月には復旧していたのですが、初期不良やらなんやらかやで手間取っておりました。

いちばん困ったのが、壊れPCからのデーターのサルベージです。結果はダメでしたね。おかげで、HPの修復に一ヵ月以上掛かりました。バックアップはこまめに取るようにしましょう。 

何はともあれ、中国で作ったアメリカのPCと決別して、ようやく国産PCにチェンジです。 

ところで、ウインドウズ7って、XPと比べるとめちゃくちゃ使い勝手が悪いと思いませんか。セキュリティ強化によるとのことですが、もちっと何とかならへんか ・・ です。 

今度のPCはエプソンです。エプソンがPC作ってるなんて知っていました?セイコーグループだから、作っていても不思議はないのですが、プリンターしか知りませんでした。なのにエプソンに決めた理由は、PCが壊れてすぐ、知り合いのSEに電話で「いちばんサポートがいいメーカーは?」と聞くと、即座に「エプソン!」と返ってきたからです。 

デザインは野暮ったいし、どこかちゃっちい感じはするけど、きっと次もエプソンにするだろうなぁ。

 

  
  

【月刊風水】 top page

|

« ついにパソコンがパンクした | トップページ | 今年もまた・・・・ »