« 仕事してよ~ | トップページ | 相互リンク廃止します »

2011.09.12

怒りのろっきー

ろくろきつねのろっきーさんから、本ブログ9月11日付けの『仕事してよ~』に、怒りのご意見をいただきました。

    

Kitsune

    では、始まり始まり~

   

最初の発言は、文脈をみりゃあ大臣辞任せなあかんような問題やないやろ。

問題があるとしたらその後の「放射能つけたった」発言やわなぁ。これはレッドカードでもしゃぁないねぇ。

しかし、もっと問題なのはその辞任会見で、ゴロツキ並みの発言をしてるどこぞの記者やろ。こいつは自分の名前も社名も名乗っとらん。俗に言う“マスゴミ”ちゅう輩や。

テレビで放送されるのを分かったうえでの発言やから、タチ悪いねぇ。

自分の会社の品位・信用・イメージを著しく傷つけたわけやから、普通の会社やったら当然懲戒処分やけど、まさかこれも演出か...もしかして、報道もバラエティ感覚か!?

まあ、今のメディアに自浄能力はないやろなぁ。まともであるはずのニュース番組ですら、毎日のように「間違えました。すんまへん」って、アナウンサーが頭下げとるし・・・。

最近、いちばん呆れたのは福島原発の報道で、放射線汚染をさんざん煽って、世間がそれに乗って騒ぎ出したら、いきなり「風評被害で現地のみなさんは困ってます~」やて。まさかテレビが世論を作ってるなんて思ってへんやろな。思てるか・・・思てるんやろなぁ。

ところで話は変わるけど、テレビでレポートやってるアナウンサーもタレントも、インタビューしてる時の返事は「はい」って言わなあかんやろが。学校で教えてもらえへんかったか・・・学校も問題やけどな。それで最後は「ありがとうございました」って頭下げるんやで。子供でもちゃんと頭下げるてるやろ。

最近のテレビ屋は「すごぉい!」と「うまぁぁ!」のふたつの言葉で事足りるみたいやけど、ものすごぉい見苦しいでぇ。

それにもうひとつ、以前から気になってることがある。タレント、特にお笑い芸人とか言う連中やけど、何でもかんでもすぐに土下座をするな! 芸がないからプライド売ってんのか!? 自分のことを芸人や言うんやったら、媚びを売るようなマネせんと芸を売らんかい。

    

以上、怒りのろっきーさんでした。

       

     

【月刊風水】 top page

|

« 仕事してよ~ | トップページ | 相互リンク廃止します »