« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月の記事

2011.06.08

あ~あ ヨサコイソーラン祭りねぇ

【月刊風水】 top page

今年も『YOSAKOI ソーラン祭り』が始まりました。
あの 大嫌いな『YOSAKOI ソーラン祭り』です。
 
表向きは盛り上がっているようですが、嫌っている北海道民もかなりの数に上るようです。
 
いちばん盛り上がっているのは、行政と企業とメディアと半分くらいの道民です。
 
『YOSAKOI ソーラン祭り』の看板で、自民党北海道選挙区から参議院に初当選した元北大生もいます。このヨサコイの創始者とかいう元北大生は、その前年の衆院選挙にも自民党北海道選挙区から出て落選しています。衆議院がだめなら参議院??衆議院と参議院はまったく違うよねぇ。それとも国会議員だったら何でもOKなの?ヨサコイも政治も同じレベルなんだ・・・というか、自分も含めてこれが有権者のレベルということなんだろうね。反省です。

『YOSAKOI ソーラン祭り』には、ずっと闇の利権がささやかれてきました。
 
『YOSAKOI ソーラン祭り』の公式ホームページには、いつのまにやら組織図のページがなくなっています。2006年の同ホームページには、商工会議所や企業の役員、北海道知事やら札幌市長が理事として堂々と名前を連ねていたのに・・・なんか、後ろめたいことがあるから消したのかなぁ?

 
あ~あ ヨサコイソーラン祭りねぇ...外出は控えるようにしよう。

 

コストコ商品の通販[リセールタウン]←コストコのネットショップ‥なんかあるかも

  

【月刊風水】 top page

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »